格安テニスコート発見〜

格安テニスコート発見〜

5月24日

 

超どうでもいいんですが、僕、小5から中3まで週一でテニスを習っていまして、その時に使用していたテニスラケット2本を今月初めに母親がイギリスまで送ってくれました。

 

(荷物を送る際に母親がテニスラケット代を高めに記入しちゃったから関税を払う必要があったのは秘密w)

 

テニスラケット

 

高校の時の部活はバレーボール部だったので(ちなみに中学では吹奏楽部)、ちょっと前までは毎週ロンドン市内までバレーボールをしに行ってたんですが、なんせお金と時間が…

 

 

しかも背の高いこちらの方々には敵わないし…

 

 

ということで、最近はもっぱらミッキーと家の近くでテニスをしております。

 

Advertisement
 

というのも、家の近くにあるテニスクラブがコミュニティサービスとして一般向けに幾つかのテニスコートを開放していて、オンラインで予約さえすればいつでもコートを利用できるのです。

 

 

利用できるのはBromley地区にある4つの公園にあるテニスコートで、それぞれの公園には2~8面ものコートがあっていつもどれかしらは空いているので、予約がいっぱいでテニスができないってことはほとんど起こりません。

 

 

 

しかも!

 

 

テニスコートの使用料、なんと年間£20のみ!!

 

 

£20/年さえ支払えばテニスコート使い放題なんですっ!

 

 

ロンドンではテニスコートを1時間借りるだけでも£10くらいする場所が多いので、これめっちゃ破格な値段だと思うんですね。

 

 

もちろんこれはテニスレッスンとかではなく個人での利用になるので、友達とかと遊ぶためのものではありますが、僕とミッキーはレッスンを受けたい訳ではないのでこれを利用して毎週のようにテニスをしに行っております。笑

 

 

それと、ロンドンで唯一の(笑)日本人のお友達が元テニス部なので、わざわざBromleyまで来てくれてたまに一緒にプレイしたりもします(僕たち下手くそなのに付き合ってくれる優しさ ^^;)。

 

 

 

ちなみにこのサービスを提供しているテニスクラブはThe Parklangley Clubというところ。

(→ホームページ

 

このウェブサイトからTennis For Free in the Parksのページにとび、登録と支払いを済ませるとオンラインでコートを予約するためのログイン情報をメールにて送ってくれます。

 

 

あとはテニスコートの鍵が家に届けばテニスし放題です!

 

 

 

よし、これからは「趣味はテニスです」って言うようにしようかな。笑

 

 

 

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x