イギリスで初バースデー。

イギリスで初バースデー。

6月4日

 

私事ですが、今年は初めてイギリスで誕生日を迎えました。

 

 

と言ってもこの日は金曜日だったので朝からふつーに出勤。笑

 

 

でも、朝起きたらまずミッキーがバースデーカードとプレゼントをくれました ^^

 

 

ちなみにミッキーの家族が5月末にロンドンに遊びに来たのですが、その時にみんなからのカードやプレゼントをまとめて既に頂いていたので、誕生日前にはもう誕生日をお祝いし終わってたみたいな感じだったのですが。笑

 

 

 

そして朝会社に行くとなんと仕事場の方がケーキを用意していてくれて、バースデーソングを歌ってくれたのです!

 

 

 

僕の仕事場は20人いないくらいの小さなオフィスなので朝からみんなでケーキを分けて食べてながらお仕事。笑

 

 

 

とっても幸せなスタートで誕生日を迎えることができました。

 

 

 

そしてこの日の夜ご飯は僕のリクエストでミッキーと2人でラーメンを食べに。笑

 

 

 

今まで行った事がなかったロンドンの一風堂に行って来ました。

 

 

 

外観の写真を撮るのは忘れてしまいましたが、日本の一風堂とは違ってなんだかガラス張りの建物に入ってるすごいオシャレな感じ。

 

 

 

お店に入ると混んでいたのでまずはバーでお酒を一杯。(一風堂にバー。笑)

 

 

一風堂 ロンドン 梅酒

 

 

テーブルがガラスになってて中にヌードルが敷き詰められてました。笑

 

 

これはオシャレなんか?笑

 

 

でも久しぶりに飲む梅酒ロックは美味かった〜

 

Advertisement
 

そして…ラーメン!(食べかけ写真ごめんなさい)

 

一風堂 ラーメン ロンドン

 

 

僕は無難に白丸〜

 

 

ミッキーはベジスパイシー麺なるものを食べてました。

 

 

後はマグロのたたきと牛肉のたたきを頼んだのですが、他にステーキなんかもあったりして、果たしてここはラーメン屋なのだろうか。笑

 

 

 

いや〜でも久しぶりのラーメンは美味しかった…!

 

 

せっかくの誕生日だから替え玉もしちゃいました(£1.50…)。

 

 

 

隣のテーブルの人たちが「こんなの熱くて食べられないよ!」「違うよ、これは日本人みたいにすすって食べるんだよ」みたいな事を言ってたので、心の中で「ふっふっふ、見てろよ」と思いながら麺を思いっきりすすって見せつけてみたのですが笑、彼らはやっぱり慣れていないのかどうしてもすすれない様子。

 

 

 

麺をすするって別に練習とかする訳でもなく自然と慣れてできるものだけど、イギリスには慣れてなくてすすれない人がかなり多いのでいつも大変そうだなーと見ています。笑

 

 

ミッキーも全然すすれないし ^^;

 

 

 

という事で誕生日はファンシーなレストランに行く訳ではありませんでしたが、そんなレストランよりも何倍も美味しいラーメンを食べれたのでとっても最高でした。

 

 

 

と言っても、ミッキーとお酒一杯ずつ、ラーメン一杯ずつ、マグロのたたき、牛肉のたたき、替え玉1つを頼んだらラーメン屋ではなくファンシーなレストランくらいのお値段になってしまったのですが…

 

 

たぶん一風堂は特別な機会じゃなきゃもう行かないな…笑

 

 

 

そしてその後は友達と合流して3人でタピオカミルクティーを飲んで帰路についたのでした。

 

 

イギリスで初の誕生日だったのに結局ラーメンとか食べてあんまイギリス感なかったな。笑

 

 

 

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x