ソフトクリームに青いソース…?

ソフトクリームに青いソース…?

4月21日

 

今日も快晴、まだまだ暑い日々が続きます ☀️

 

 

せっかくこんなに天気が良いのだからと、今日のお昼はお外で買って近くの公園までピクニックしに行くことに。

 

 

今住んでいる場所で好きなところの1つなのですが、ここには家族連れで遊びに来れるような緑いっぱいの大きな公園が2つ、町のメンイストリートのすぐ真横にあります。

 

 

だから買い物してる時とかも気が向いたらふらっと休憩に来れたり、天気がいい日はご飯をテイクアウトしてここで食べたり。

 

map bromley

 

分かりにくいですが、左の赤い印の場所と真ん中のChurch House Gardensが公園、そしてその右手に真っ直ぐ一本伸びてる道がショッピングセンターやお店が並ぶメインストリートです。

 

 

ということで、安定の日本食屋台 Sakari さんでお昼ごはんを買って(毎週きてる笑)、公園のベンチでのんびりと土曜ランチを頂きました。

 

 

[wpvideo BQPVq91D]

 

 

ミッキーは公園のリスや鳥と戯れたりしてなんだか楽しそうでした。笑

 

 

ただ、ずーっとお日さまを浴びてランチしていたらかなり暑くなってきたので、この後はピクニックからお散歩にプラン変更。

 

 

2つの公園をふらふらと適当に歩いていました。

 

Advertisement
 

すると、遊具や砂場がある子ども向けのエリアにアイスクリームの移動販売車が!

 

 

小さい頃に豆腐屋さんがリヤカーみたいなやつを引いて豆腐を売っていたことはたまーにあったけど、アイスクリームの移動販売とかは日本では見たことない気がする…!

 

 

なんか、ちびまる子ちゃんの世界みたい。笑

 

 

ミッキーも小さい頃はよく移動販売のアイスクリームを買っていたらしいから、イギリスではまだまだこういうの多いのかな?

 

 

せっかくだからソフトクリーム買ってみました!

 

 

チョコレートやキャラメルなど好きなソースを選べるとのことだったのですが、よく分からなかったのでミッキーにお任せしてみたところ、なんとこんなソースが…

 

soft serve blue sauce

 

あ、青い。笑

 

ブルーソース、またはバブルガムソースというらしいです ^^;

 

 

その名の通りバブルガムの味。

 

 

食べる前はこの色に驚いてあまり期待していなかったけど、食べてみるとほんのり “外国のお菓子”って感じの味がして、意外となかなか美味しかったです。

 

 

青いソフトクリーム…と最初は思っていましたが、よくよく考えたら日本にもブルーハワイのかき氷とかありますよね。

 

 

ただ見慣れてないだけで勝手に「不味そう」と決めつけてしまった自分に反省。笑

 

 

でもこのソース、色からして人工着色料たっぷり!!って感じであからさまに体に悪そうだけど。笑

 

 

ちなみに昔は基本的に99ペンスだったらしいソフトクリーム、この移動販売車では1.5ポンド(僕たちのはチョコレート付けたので2ポンド)でした。

 

 

うーん、ちょっと高いな ^^;

 

 

つって、またお散歩で来た時に売ってたら買うけどw

 

 

さて、ロンドンの夏はひとまずこれで終わり、来週からは15度前後まで気温が下がるみたいです。

 

 

実は2週間後くらいにハネムーンに行くので体調だけには気をつけて過ごそうと思います。

 

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました!

 

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x