ブログ→YouTubeへ。今までありがとうございました!

ブログ→YouTubeへ。今までありがとうございました!

8月15日
こんにちは、Nozomiです。

もう何ヶ月もブログの方をご無沙汰してしまいました…^^;

以前の記事でご紹介したように、新たにミッキーと共にYouTubeのチャンネルを開設しまして、最近はそちらの方に力を入れております。

更新が滞っていたにも関わらずたまにブログを覗きに来てくださっていた方、本当にすみません😅

そして突然のご報告となりますが、、、

こちらのブログに移行してから約1年、これを機にこちらのブログは閉鎖することとなりました。

イギリスでの日常もそうですが、ビザ申請やイギリス免許証の申請方法、そしてロンドンの美容院事情を知りたいためにブログを覗いてくれる方も多くいらっしゃるみたいで、こんな僕なんかのブログを…と大変恐縮であり、皆さんにはとても感謝しています。

もちろんブログを書くのは楽しかったですし、自分でサーバーをレンタルしてワードプレスでブログのレイアウトをデザインして…と試行錯誤しながらブログを作り上げていくことで、色んなことを学べたと共に、何だか自分の宝ものみたいになっていて気づいたらすごく愛着心が湧いてしまっていました。

ただ、最終的にはこれは趣味でやっていたブログでして、今はブログではなくYouTubeという別の場所で頑張っていきたいなと思っているので、ブログはこれにて終了にしたいと思います…!

それに、ビザ情報などに関しても僕のブログに記載されてるのは古いものとなってしまって、今とは異なる部分も多くあるようなのでもう参考にはならないかと…笑

また、今のブログに移行する前から合わせるとブログはかれこれ3年くらいにはなるので、まあもういっかな!という感じです!笑

ただ、ブログをやっていて本当に良かったな〜とは思っていて、実はロンドン在住でこのブログを読んでくれていた方から連絡を頂いてお友達になったり(というか今では元同僚なんだけど笑)、今日もお仕事先のお客様で「ノゾミさんですか?ブログ読んでます!」と声を掛けて頂いたりというともありました。

こんな大したことないブログからそうした繋がりが生まれる事もあって、改めて考えるとなんて幸せなんだろうな〜とすごく嬉しい気持ちになるので、正直ブログ閉鎖はとっても寂しい…

のですが…!

これからは是非YouTubeを見てくださいね!(←宣伝かい笑)

まあ、活動する場がブログからYouTubeに変わるだけであってネット上での活動には変わりないので、もし気が向いたらこれからも応援して下さると嬉しいです😊(Nozomi & Mickyで検索すると出てきます〜)

ホントに大したことは書いてこなかったブログですが、コメントやメッセージなどでいつもパワーを頂いていました!

これからはまた違う形で頑張っていきたいと思います。これまでありがとうございました!

あ、もしイギリスで僕のことを見かけたら是非声をかけてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです😉笑

x