たくさん食べて帰ってきました。オランダのカフェを紹介!

たくさん食べて帰ってきました。オランダのカフェを紹介!

10月3日

 

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

 

ツイッターではご報告しましたが、一昨日の月曜日にオランダより戻って参りました。

 

Advertisement

 

今回は「観光地巡り!」っていう旅行ではなく友達と再会してゆっくり時間を過ごすのが楽しみだったので、とにかく美味しいものを食べながらひたすらお喋りを楽しんだ3日間。

 

 

アムステルダムとナイメヘンという町へ行きましたが、観光客が少ないエリアの人気なカフェに連れていってもらったりしたので、ちょっとだけここでシェアしたいと思います。

 

 

https://twitter.com/Nozomi_UK/status/1046862547859791874

 

 

Corner Bakery
(Johannes Vermeerstraat 40, 1071 DS Amsterdam)

アムステルダムには3店舗ある可愛い系のカフェ。上にドーナツや綿あめがのっているようなインパクトのあるカラフルなミルクシェイクもあれば、野菜中心のメニューもあったりと、インスタ映えすること間違いなしのカフェです 🙂

 

 

Matcha Bar
(Albert Cuypstraat 89, 1072 CP Amsterdam)

友達がここでアルバイトしているので行ってみました。京都の抹茶を使用したお茶やデザートがあり、内装も可愛らしくここもインスタ映えするお店です。個人的には抹茶ティラミスがおすすめ!

 

 

SORA Sapporo Ramen
(Ceintuurbaan 49, 1072 ET Amsterdam)

オランダ来てまでラーメンかよって感じですが、本格的なラーメンが食べれます。札幌ラーメンのお店っぽいですが他のお店と提携した豚骨ラーメンもあったり、ラーメンの種類は豊富でした。ちなみにワンちゃんも同伴可です!

 

 

BAIRRO ALTO
(Kannenmarkt 6, 6511 KA Nijmegen)

ここはアムステルダムから電車で1時間半ほどの場所にあるナイメヘンという町にあるカフェです。全体的にヘルシーなカフェで、フムスとパンがついたサラダが美味しかったです。ちなみに、お店の上には「停車場」と書いてある古い看板があることから、戦前はこのお店の前を路面電車が通っていた可能性があるとか。

 

 

 

他にも行ったお店はありますが、このブログではここら辺にしておきますね。

 

 

 

ちなみにフライトですが、今回はロンドンのガトウィック空港から行ったところ、アムステルダムまではわずか45分とかなり短かったです。

 

 

むしろ普段の通勤で電車に乗っている時間の方が長いんじゃないか、、、ってくらい。笑

 

 

時期を見れば安い航空券もたくさんありますし、こうやって色んな国に気軽にお安く行けちゃうのはヨーロッパの醍醐味の1つかと思います ^^

 

 

そして、ロンドンに帰ってきたのは月曜日の20:00頃。

 

 

お仕事終わりのミッキーが車でお迎えにきてくれていました!

 

 

相変わらず優男な旦那さんに僕は甘えてばかりです、ほんと。笑

 

 

今度は2人で週末旅行に出かけたいなーと思います 🙂


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

コメントはSNSまたは下のコメント欄よりお願いします。

SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

x