【ゆる日記】旦那さんの日本語が可愛いすぎる…!

【ゆる日記】旦那さんの日本語が可愛いすぎる…!

11月22日

 

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

 

初めに謝っておきます、今回はめっちゃ短文な上に超どーでもいい記事です、すみません。笑

 

 

Advertisement

 

 

いま日本語を頑張って勉強している旦那さんの日本語が可愛くて仕方ないよ〜っていう内容なので、興味のない方はどうぞブラウザの「戻る」ボタンをクリックしてくだされ ^^;

 

 

 

さて、毎週水曜日、ロンドン市内にある大学へ日本語の授業を受けに行っているミッキーなのですが、昨日の授業終わりに彼からこんなLINEがきました。

 

 

 

 

「問題です!美味しくて甘い、美味しいし甘い、同じですか?」

 

 

というメッセージ。

 

 

 

これね、「問題です!」じゃなくて「質問です!」って言いたかったらしいんです。笑

 

 

 

英語だと、「(クイズ等の)問題」も「質問」も、両方とも「Question」だからややこしいもんね…!

 

 

 

なのに「問題です!ジャジャン!」みたいなクイズ番組のような雰囲気で言われたので、それが可愛くて可愛くて1人で笑い転げてました。笑

 

 

 

このまま正しい言い方を教えず、何か質問される度に「問題です!」みたいに言われてひとりクイズの雰囲気を楽しむのも良いかなー、なんて考えましたが、僕の両親に「問題があります!」とか言われても驚いちゃうだろうからやっぱりちゃんと教えてあげましたよ。笑

 

 

 

 

ちなみにミッキー、初級クラスの中の一番レベルが高い授業を取っているのですが、クラスメイトの香港人が日本語の単語や文法に関しては殆ど知識ゼロなのに、漢字テストの成績が良くてレベルの高い授業を取っているからズルイ!と不満を漏らしておりました ^^;

 

 

 

まあズルいわけではないけど、漢字の成績だけでレベルが高いクラスに入って、でも文法は基本も分かりません、ってのをOKにしたらその生徒にとっても大変だと思うんだけどなあ。汗

 

 

 

なんて僕が言っててもどうにもならないのですがね。

 

 

それでは、今日はゆるゆる〜な日記でした!


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

コメントはSNSまたは下のコメント欄よりお願いします。

SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

x