【ゆる日記】スコットランドに来ております :)

【ゆる日記】スコットランドに来ております :)

4月21日

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

ずっと寒さが続いていたここイギリスですが、先週から暖かさがやって来ておりいよいよ春を感じられるようになってきました。

 

そして今週末はイースターなので金曜日と月曜日が祝日、年に祝日が8日しかないイギリスでは珍しく4連休となっています…!

 

そんな連休を利用して、実はいま、僕たちはスコットランドはエディンバラに来ております 🙂

 

イギリスはイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドで構成されておりますが、エディンバラはスコットランドの首都、イギリス北部に位置する歴史的な雰囲気が漂うとても綺麗な街です。

 

Advertisement

 

僕もミッキーもエディンバラには以前も来たことがあるのですが、今回また訪れた理由はというと、ミッキーの大学時代の友人と集まるためです。

 

友人の内の1人がここエディンバラに住んでいるのですが、最近赤ちゃんが生まれたばかりでなかなか遠出することが難しいので、「それならみんなでエディンバラに集まろう!」となり、この集まりが企画されたみたい ^^

 

そして、そこでイギリスらしいな〜と思ったのが、 こういった友人の集まりに各々がパートナーを連れて行ってもいいというのが当たり前ということ。

 

当然パートナーとしては見ず知らずの人たちのグループの集まりに参加するわけで、なんだかすごい緊張してしまいそうな気がしますが、イギリスや他の国でもこういったことは一般的なようです。

 

もちろん今回の場合は僕もその内の1人ですし、ミッキーの他にもパートナーを連れて来た人が何人かいるので、なんと総勢20人ほどの人が集合しました!

 

そしてみんなでAirbnbを借りて一緒にご飯を作ったり、ゲームをしたり、お酒を飲んだりと、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしております。

 

Advertisement

 

今回のこの集まり、中には僕たちの結婚式に参列してくれた友人やロンドンで一緒に遊んだことがある友人もいましたが、初対面の人も数人いた上に僕以外は全員イギリス人だったので正直最初はめちゃくちゃドキドキしました…

 

でもみんな本当に良い人達ばかりで、今ではなんだか自分が外国人であることを忘れてしまうくらいリラックスすることができています 🙂

 

残念ながらせっかくエディンバラに来たのに観光っぽいことはあまりできていませんが、天気が良かった土曜日にはAirbnbの近くにある丘を登ってすごく良い景色を眺めたり、最高の週末となりました!

 

エディンバラ スコットランド イギリス

 

エディンバラ スコットランド Blackford イギリス

 

 

そして!

 

3日後の火曜日にはいよいよ日本へ一時帰国が迫っています…!

 

日本に到着するのは水曜日になりますが、今からめちゃくちゃワクワク!

 

美味しいものたくさん食べまくるぞー笑

SNSのフォローお願いします!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

コメントはSNS、下のコメント欄、またはお問い合わせフォームよりお願いします。

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x