クリスマスツリーを立てました :)

クリスマスツリーを立てました :)

11月26日

 

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

 

なんと今年もあと5日で12月ですね…!

 

 

なんだかここ数年は1年が秒のように過ぎていく感じがします。

 

 

 

なんてちょっとおじさんみたいな事を言いつつ、僕はまだまだ20代の若造ですよん。笑

 

 

 

 

さて、今回の週末は遠出するわけでもなく(別にいつも遠出してませんが笑)、家の近くでやっているマーケットにある日本食屋台SAKARIへ久しぶりに行ってきました。

 

 

 

こちらはお料理が美味しいのはもちろん、いつ行ってもお店のご夫婦が本当に優しくて何度もリピートしています。

 

 

 

奥様は名古屋出身の日本人の方なのですが、いつも明るく気さくに話しかけてくださって、何だか日本に帰ってきた気分にさせてくれるのも大好きな理由の1つ 🙂

 

 

 

いつもの通りミッキーはサーモンの照り焼き丼、僕はチャーシューラーメンを頂きました。

 

 

 

 

そして、その後は特に用もなかったのでショッピングセンターや街中をぷらぷらと散策。

 

 

 

イギリスではもう至る所でクリスマスの飾りやお酒を販売していますし、お店のBGMもクリスマスソングだったりと、まだ1ヶ月ありますがすっかりと街中クリスマス気分です。

 

 

 

クリスマスのお酒と言えば、シナモンやクローブなどのスパイスを入れて温めたグリューワイン(英語だとMulled Wine)が僕は大好き。

 

 

 

日本でもカルディでボトルを買ってよく飲んでおりました。

 

 

 

あれを飲むと一気に「クリスマスだ〜!」ってなりますよね。

 

Advertisement

 

 

それでですね、この日も街中でグリューワインが売られていたり、クリスマスローストが売られていたのを見て、僕たち何だかクリスマス気分が高まってきてしまいまして…

 

 

 

帰り際にWilkoという日用品を売っているホームセンターのような場所に寄ると180cmのクリスマスツリーがライト付きで売られていたので、ミッキーと「欲しいね〜」なんて言っていたら、ついつい買ってしまっていました。笑

 

 

 

ツリーに飾るオーナメントもちゃーんと。笑

 

 

 

https://twitter.com/Nozomi_UK/status/1066370593610702848

 

 

帰るや否やミッキーと速攻で組み立てました、まだ11月なのにね。

 

 

 

 

ちなみに、なーんにも考えないで一番上の星を飾ろうとしたところ

 

 

「それは一番大事な飾りなのに…!一人でやっちゃうの…!?」

 

 

って本気で言われたのでお星様は二人で仲良く飾りました。笑

 

 

 

という事で我が家では既に毎晩クリスマスツリーが輝いております。

 

 

 

そう言えば日本にいた時っていつくらいにツリー出してたかなあ…

 

 

 

やっぱりさすがに11月は早いですかね?笑

 


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

コメントはSNSまたは下のコメント欄よりお願いします。

SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

x