結婚1年目の思い出を10個振り返ってみる。

結婚1年目の思い出を10個振り返ってみる。

11月12日

 

こんにちはNozomi(Nozomi_UK)です。

 

 

最近ミッキーのお仕事が忙しい日々が続いておりまして、なかなか2人でゆっくりとした時間を過ごすことができていないのですが、昨日はロンドン市内へ行って映画をみて夜ご飯も食べてきました 🙂

 

 

僕が日曜日に仕事があるというのもあって、思えばゆっくりとデートらしいことをしたのって久しぶりな気がします…!

 

 

むしろ最後に2人で1日中出かけたのっていつだろう…というくらいインドア派な僕たち。笑

 

 

こんなインドアな僕たちですが、結婚してから1年以上が経った今、思い返してみると色んな事が起きて色んな場所へ行った1年でした。

 

 

ということで今日は、僕たち2人は結婚してからの1年間でどんなことを一緒にしてきたのかなーということを写真と共に振り返ってみようかと思います。

 

 

完全に思い出日記的な記事になってしまうので、興味のある方だけぜひご覧くださいませ。笑

 

 

Nozomi

それでは時系列順に振り返ってみます。

 

 

Advertisement

 

 

1. 桂三輝さんの落語鑑賞

桂三輝 ロンドン ゲイカップル 落語

 

桂三枝さん(現・桂文枝さん)に弟子入りをしたカナダ人の落語家、桂三輝(桂サンシャイン)さんのロンドン公演に行ってきました。ご本人は日本語も流暢に話されるのですが、落語は英語で行うのでもちろんイギリスの方も理解できるようになっています。この写真は、公演の数日前に行われていた日本のお祭りで偶然お会いして一緒に撮っていただきました!

 

 

2. 鳥さん達と戯れる

フクロウ 同性婚 ゲイカップル

 

ロンドン南部の郊外にあるEagle Heights Wildlige Foundationという場所で、色々な種類の鳥を初めとした動物さんたちの見学に行ってきました。写真のように実際にフクロウに触らせてもらえたり、鳥が餌を捕まえるデモンストレーションを見ることができます。屋外ではハスキー犬も保護していて、一緒に遊ぶこともできます 🙂

 

 

3. 日本への一時帰国

結婚式 一時帰国

 

兄の結婚式に参列するため、一緒に日本へ行きました。もちろん式場では一人だけ白人という浮き具合。笑 日本の結婚式の豪華さに感動しておりました。 結婚式の他にも、僕の祖父母に会いに岩手県の花巻温泉に行ったり、僕は友達と苺狩りに行ったりと日本を満喫!

 

 

4. ミッキーの家族とクリスマス・ニューイヤー

クリスマス イギリス 海外生活

 

昨年は初めてイギリスでクリスマスを過ごしました。ミッキーのお母さんはクリスマスが大好き、僕も彼らと過ごす初のクリスマスが楽しみで、2人して朝からテンション上げ上げ。クリスマスジャンパー(クリスマスデザインのセーターのこと)を着て、朝からみんなで一緒にプレゼントを開け、お昼は親戚みんなでロースト料理を食べにいきました!

 

 

5. ベネチア旅行

ベネチア 運河 イタリア ゲイカップル

 

1月にはミッキーと2人でイタリアはベネチアへ週末旅行をしに行きました!ミッキーはこれが初めてのイタリア、冬のベネチアは少し寒かったですが、何よりご飯が美味しく、景色も綺麗ですごく楽しんでいた様子。ゴンドラに乗るのも良いですが建物と運河が入り組んだ街は歩き回るのも良いかもしれません 🙂

 

Advertisement

 

6. ウェールズのコテージへ

ウェールズ ジャグジー 海外生活

 

ミッキーのお父さん、妹カップル、弟カップルと共にウェールズにあるコテージへ行ってきました。他のみんなは1週間近く宿泊していましたが、ミッキーの有給が残り少なかったので僕たちは2泊だけ 🙁 コテージに付いてる屋外ジャグジーに入ったり、近くの町まで観光に行ったり、夜はボードゲームをしたり、とゆったりとした時間を過ごしました!

 

 

7.  新婚旅行でバリへ

バリ インドネシア ハネムーン 新婚旅行 ゲイカップル

 

5月には新婚旅行でインドネシアのバリ島へ1週間ほど行ってきました!せっかくなので少し豪華にしようとオールインクルーシブにしたので、滞在中は食べ放題・飲み放題だったのが最高の思い出。笑 もちろんウォータースポーツや観光地巡りもしましたよ!そしてマッサージが安い!インドネシア語を何も覚えられなかったのが唯一の心残りです…

 

 

8. エドシーランのライブ

EdSheeran エドシーラン コンサート 海外生活

 

ミッキーからのクリスマスプレゼントのひとつにエドシーランのライブチケットがあったのですが、6月にそのライブへ行ってきました。あまり音楽を聴かない僕ですがエドシーランとコブクロが大好き。生で聞く歌声はまた違って、アレンジもあったりと新鮮に聞くことができました!

 

 

9. 渡辺謙主演のミュージカルを観劇

ミュージカル 王様と私 渡辺謙 海外生活 ロンドン

 

渡辺謙さんや大沢たかおさんが出演するミュージカル「王様と私」のロンドン公演を観に行ってきました!もちろん言語は全て英語です。たまたま一番前の席が安く残っていたので、迫力のある演技を目の前で観劇することができました。これでミッキーと観たミュージカルは6つに 🙂

 

 

10. ロンドンで最もロマンチックなレストランへ

結婚記念日 ゲイカップル ロンドン

 

最後は結婚記念日の思い出。3年前のバレンタインにミッキーが連れて行ってくれたレストラン「Clos Maggiore」にて、今度は結婚記念日のご飯をいただきました。とてもお上品な場所で、僕たち庶民の若造2人には早すぎるお店ではありますが、今後も年に1回は行きたいなと思っております。

 


 

以上、結婚してからの1年を振り返ってみました。

 

Advertisement

 

こうして見ると、日本の他にもイタリアだったりインドネシアだったりウェールズだったりと、色んな新しい場所に旅行した年でした。

 

 

特に思い出に残っているのはやはり新婚旅行ですね。

 

 

お互いに初めての土地だと何もかもが新鮮で一緒に冒険してる感がありますし、1週間以上に渡ってのんびりするとお互いに対して思っていた些細な事もどこかへ吹き飛んでしまいました。

 

 

僕はもともと旅行が大好きで、特にそれまで行ったことのない新しい場所へ行くのが好きなので、結婚2年目も国内外問わず新しい土地へたくさん行けたら良いなと思います 🙂

 

 

また、今回は思い出を振り返る記事となりましたが、2人でやりたいことや達成したいことについて書くのも良いかなーと思っているので、いつかそんな事も記事にしようかと考えています!


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓コメントはSNSまたは下のコメント欄よりお願いします。SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk
x