レイジーなサンデー。

レイジーなサンデー。

3月25日

 

今日は一昨日から泊まりに来ていたお義父さんが朝の10:00過ぎに帰ってしまいました。なのに3人とも起きた時には9:30を回っていたので帰る前はちょっとだけバタバタ。

 

 

 

そうだった、今日からイギリスはサマータイムが始まるから寝ているうちに日本との時差が1時間減ったんだった。だからみんな寝坊したのかなっ、ていうのは言い訳で、ちゃんとアラームはONにしておいたから単なる寝坊なんだけど。笑

 

 

UK england summer time
Instagram: @nozomicky_uk

 

最近は日が延びてきたなーと思ってたけど、サマータイムに入ったおかげで夜がもっと明るくなりました。

 

 

 

ちなみにサマータイムの仕組み。どうやって1時間減るかというと、夜中の0時59分のあとにいきなり2時になるんです。つまり今日は夜中の1時が無かったっていうこと。逆にサマータイムが終わるときはその逆で、確か1時が2回あった気がします。

 

Advertisement
 

さて、お義父さんが帰ったあとはすることが無かったので2人ともダラダラ。お昼は冷凍のベジタリアンソーセージを茹でてパンに挟んだホットドックで済ませ、2人でずーっとグータラしてました。

 

 

 

 

こんな日、最近は2人してNetflixで鋼の錬金術師を観ることにハマっています。イギリスのNetflixだけど日本語の音声で英語字幕なのです。(これ結構大事。他のアニメは英語音声のみだけが多いのです…)

 

 

 

 

途中、アニメ鑑賞を終えてミッキーは勉強をしなくちゃならないということでその間僕はネットを漁ったりゲームをしたりしていたのですが、なんとなーく今日から本を読み始めてみました。

 

 

 

『A Series of Unfortunate Events by Lemony Snicket』

 

 

という本。

 

 

たぶん知っている方もいるかと思います。

 

そしてこれまたNetflixで観れたりもします。笑

 

 

 

まだ全然読んで無いけど、英語で本を読むのなんていつぶりだろうって感じなので頑張って継続してみようかな。続くといいな ^^;

 

 

 

ミッキーの勉強が終わったあとはまた2人でダラダラタイム。ただ、のーんびりするのにも飽きてきたので、なんとなく夕方にころころドーナツを揚げてみました。

 

 

 

「ころころドーナツ」って正式な名前があるかどうか分かんないですけど、この名前で大体通じますよね ^^;?

 

 

サーターアンダギーみたいなころころしたドーナツで、うちでは「ころころドーナツ」って呼んでたんですが。笑

 

 

 

ちなみに僕がドーナツを作っている間、ミッキーはニンテンドースイッチのゼルダの伝説をひたすらプレイ。僕はもうクリアしていて、彼は数日前から始めたのですがこれがドハマりしたようで最近は毎日のようにやってます。

 

 

 

実際、僕がこれを書いてる今も横でやってるくらい。笑

 

 

 

ってことで、ドーナツ作ったあとはご飯食べてまたダラダラしてただけなので、何も書くことないし今日はこの辺で終わろうかと思います。笑

 

 

 

たまにはこんなグータラな1日を過ごしてもいいですよね(←いつも?笑)

 

 

 

x