ロンドンで無印のワークショップに参加してきました!

ロンドンで無印のワークショップに参加してきました!

8月18日

 

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

今日はかねてから予定していた無印良品での無料ワークショップに参加してきました。

 

 

そう、無印良品はロンドンにもMUJIという名前で幾つか店舗があるんです。

 

 

ちなみに今回のワークショップは「スキンケア」についてでした。

 

 

講師は美容・アロマセラピストのRika Tanakaさん。

 

 

僕はすっっごいオイリー肌の持ち主なので割と肌のお手入れをする方なのですが、ミッキーはあまりそういった事に関心がなくいつもちょっと適当な感じ ^^;

 

 

でも乾燥肌でちょっと困ってるっぽかったので、これを機にちゃんとお手入れを始めるかなと思って連れて行く事にしました。

 

(ミッキーの参加理由は参加者に無料で配られる無印のグッズ笑)

 

 

僕たちが参加した時間帯は参加者が10名程でしたが予想通りそのほとんどが女性。

 

 

男性は僕たちの他には1人だけでした ^^;

 

 

少人数なので1つのテーブルをみんなで囲んで行う感じのワークショップ、内容としては基本的なスキンケアの流れ、空気汚染や硬水による肌への影響を考慮したロンドンでのケア方法、それぞれのスキンケア用品がどういった働きをしているかなど。

 

 

洗顔ソープから保湿クリームなど、実際の用品が2人に1セットずつ配られたので、それを使いながらRikaさんのデモンストレーションと一緒にゆっくりとお肌のケアについて学ぶことができました。

 

 

僕は元々興味があったので知っていたこと・知らなかったことがありましたが、ミッキーにとってはほとんどが未知のことだったらしく、自分のいつものケアがいかにお粗末だったかを知れた様子。笑

 

 

無印 ワークショップ MUJI ロンドン

 

Rikaさんに教えてもらいながらフェイスマスクを付けて得意げな様子なミッキー。笑

 

 

学んだことを生かしてこれからちゃんとお手入れするのだぞ!

 

 

ちなみに参加者に配られた無印用品はこちら。

(左のお菓子以外)

 

IMG_8406

 

 

クレンジングオイルは使いませんが、化粧水にカットコットンにフェイスローションシートなど、嬉しいものを頂いちゃいました!

 

Advertisement
 

さて、ワークショップの後はちょっと小腹が空いたのでBill’sでクリームティーを。

 

(クリームティーとはスコーンとお茶だけを頂く、ミニアフタヌーンティー的なもの)

 

IMG_8404

 

 

あ、Bill’sと言ってもパンケーキで有名な日本のBillsとは違います。アポストロフィがついたBill’sでたぶん全く関係ないのでお間違いなく。笑

 

 

お値段はお茶とスコーンで合わせて£5.95なのでロンドンの感覚で言うとまあ安いかな〜って感じですが、考えてみると約850円くらいなのでなんかそうでもないかも…

 

 

まあ、美味しかったからよし!

 

 

 

その後は最近毎週のように飲んでいるタピオカミルクティーを再び飲み(お茶飲みすぎw)、夜ご飯もロンドン市内で食べてから帰ろうという予定だったのですが、僕が給料日前でお金が無いのでやっぱり帰ろうということになり帰路につきました。笑

 

 

夜ご飯は久しぶりのたこ焼き〜

(たこ簡単に買えないから他のもので代用)

 

IMG_8405

 

 

味噌汁とかもなく本当にたこ焼きだけw

 

 

ミッキーがまさかのツナを入れたんですが、意外にも美味しかったです。笑

 

 

 

先週のグーたらした土曜日とは対照的に充実した1日を過ごすことができました ^^

 

 

それでは今日はこの辺で!

 


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

コメントはSNSまたは下のコメント欄よりお願いします。

SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

x