ミッキーの実家にてクリスマス休暇を過ごしております。

ミッキーの実家にてクリスマス休暇を過ごしております。

12月24日

 

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

 

ただいま、北イングランドはSt.Helens(セント・ヘレンズ)という町にあるミッキーの実家(泊まっているのはお母さん方のおばあちゃんのお家だけどね)に来ております。

 

 

ここイギリスではクリスマスは家族で集まる一大イベント、普段は会うことができない親戚にもここ数日でたくさん「お久しぶりです」をしてきました ^^

 

 

おばあちゃんの家ではとにかくたくさんのご飯とお菓子が1日中出てくるのでとにかく断るのに必死。笑

 

 

 

素敵な家族に囲まれて楽しいクリスマスホリデーを楽しんでおります。

 

 

 

さて、昨日はトップ画像にもあるようにオレンジで「ポマンダー」を作りました。

 

 

これはクリスマスというよりは冬の風物詩みたいなのですが、オレンジにクローブをぶすぶすと刺すだけの簡単な飾りで、柑橘系とクローブの良い香りが部屋中に広がります。

 

 

ポマンダーはミッキーのお父さん方のおばあちゃんの家に集まって毎年作っているもので、今年もミッキーと義妹と一緒にぶすぶすと作りました 🙂

 

 

そして明日は遂にクリスマス当日!

 

 

朝からみんなでプレゼントを開けたりゲームをしたりクリスマスのご飯を食べたりする予定なので、今日はゆったりとテレビや映画を観て過ごしております。

 

Advertisement
ちなみにこれはミッキーのおばあちゃん家のクリスマスツリー

 

 

たくさんの飾り(イギリスでは丸い飾りをBaublesと言います)があって綺麗ですよね ^^

 

イギリス クリスマス クリスマスツリー

 

国や家族によって状況も違ってくると思うので、色々と大変なお宅もあるみたいですが、個人的にクリスマスは日本よりもイギリスの方が好きです。

 

(「国際結婚 クリスマス 嫌い」でネット検索するとかなり出て来ます笑)

 

 

 

皆さんも良いクリスマスをお過ごしください!

 

 

日本はもうクリスマスなので、、、

 

 

Happy Chirstmas!🎄


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

コメントはSNSまたは下のコメント欄よりお願いします。

SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

x