イギリスだって美味しい所あるよ。 – Poke・かき氷 –

イギリスだって美味しい所あるよ。 – Poke・かき氷 –

7月10日

 

 

5月には東京のPrideパレード、6月はアメリカでPride Monthとパレードが各地で行われていましたが、先週末はここロンドンでPrideパレードが行われました。

 

 

去年の反省をいかして今年もマーチングには参加しませんでしたが笑、東京のパレードとはまるで規模が違って外から見ているだけでも十分に楽しめました ^^

 

ロンドン プライド パレード

 

パレードスタート地点付近のRegents Street。

 

 

普段から観光客で賑わっているこの通りですが、この日は土曜日+パレードということで見ての通り人がたくさん…!

 

 

しかもこの日は気温が30度近くとかなり暑かったので、パレードは後にしてランチのために近くのPoke Bowl(ポケ、ポキ)屋さん(Island Poke)に避難 ^^;

 

 

 

たまたま見つけたのですが今までPokeを食べたことがなかったのでトライしてみることに。

 

 

 

ちなみに「Poke」とは簡単に言うとハワイアンの海鮮丼みたいな感じ。

 

ポケ ロンドン

 

僕が頼んだのはサーモン、枝豆、マンゴーなどが入ったPoke丼。

 

 

他にもマグロやワカメ、クリスピーオニオンなど色んなトッピングの中から自分の好きな物を選んで作ることができます。

 

 

ちなみにサーモンやマグロは漬けマグロみたいな感じに既に味付けがされていて美味しいです ^^

 

Advertisement
 

ランチを済ませたあとはユニクロや無印で軽く買い物。

 

 

そしてずっと食べて見たかったかき氷を食べに行って来ました!

 

 

ここロンドンはかき氷は滅多になくアイスクリームばっかり。

 

 

でもやっぱり日本人だもの、夏はかき氷が食べたくなったのです。笑

 

 

行ったレストランはチャイナタウンの近く、SohoにあるShibuyaという場所。

 

 

聞いた話によると日本食レストランではあるけど韓国人オーナーらしい。

 

 

ってことでここで食べられるかき氷は正確には韓国のかき氷なのです。

 

 

日本でよく食べるかき氷と違って氷自体にミルクが入っているので、すごくミルキーで個人的にはこっちの方が好きかも。

 

 

ということで僕が頼んだのはこちら。

 

韓国 かき氷 ロンドン

 

抹茶とあずきのかき氷、大きいサイズで£7.50でした。

 

 

日本でも美味しいかき氷は1000円くらいするからそんな高くはない…かも?

 

 

これ、氷の中でも抹茶とあずきが層になっていてめっちゃ美味しかった…

 

 

そしてミッキーが頼んだのはこれ。

 

かき氷 ロンドン 

 

シンプルにピーチのかき氷、でも夏にはぴったり!

 

 

こっちはサイズが1つしかなくて確か£8.50だったと思います。

 

 

でも正直いうと大きいサイズはかなり量があったので、サイズがあるかき氷を頼むなら小さい方でも十分でした。

 

 

ちょっと高いけど、寒くなる前にもう一回来たいかも。笑

 

 

てか家にかき氷器欲しい。笑

 

 

かき氷に大満足したあとはそのままチャイナタウンでタピオカミルクティーを買ってお家へ帰りました。

 

タピオカ cha time ロンドン

 

いつもはCoCoへ行くので今日は気分を変えてChatimeへ。

 

 

これ飲むたびにいつも「今日は違うのトライしてみよう」と思うのですが、結局毎回ミルクティーとタピオカに落ち着いちゃうんですよね。笑

 

 

なんかミルクティー+タピオカ以外にオススメとかありますか ^^;?

 

 

ちなみにミッキーはいつもジャスミンミルクティー+タピオカなのですが。

 

 

ということで、今日は食べ物中心の記事でした。笑

 

 

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x