イースターホリデー開始。

イースターホリデー開始。

3月30日

 

今日からイギリスはイースターの連休。今日がグッドフライデー、日曜日はイースター当日で、月曜日はイースターマンデーなので今日から4連休です。

 

 

なのにロンドンは今日も明日も月曜日も雨の予報…せっかくの連休だからどこかに行こうかと思ったけど、連休初日からずっと家にこもってしまいました ^^;

 

 

でも4日間ずっと何もしないのもつまらないので、明日はちょっとお出かけでもできたらいいな。

 

 

さて、日本でもここ数年はイースターのCMが流れていたりして少しずつイースターが盛り上がりつつある(?)かと思いますが(ディズニーランドは毎年すごいですよね)、ここイギリスではイースター前からどこもかしこも卵形とうさぎ形のチョコレートだらけ。

 

 

この時期はキットカット、リンツ、デイリーミルクなど色んなチョコレートが卵の形になって売られています。

 

 

そして我が家は先週お義父さんがくれたチョコをいただきました。

 

 

easter chocolate
Instagram: @nozomicky_uk

 

 

これは中にマーブルチョコみたいなやつが入ってるタイプ。

 

 

このチョコ、写真じゃ伝わりづらいけど手のひらくらいのサイズでなかなか大きいんですよ ^^;

 

Advertisement
 

そしてイースターの時期、特に本日グッドフライデーに食べるもう1つの食べ物がこちらのホットクロスバンズ。

 

 

hot cross buns

 

 

簡単に言うとシナモンなどのスパイスとオレンジなどのフルーツの風味が効いたパン。

 

 

イースターに食べるものではありますが、実は年中スーパーで買えちゃったりします。笑

 

 

美味しいからイースター関係なく買っちゃう人も多いのかな?

 

 

手作りするのも楽しそうだなと思うので、イースターじゃなくても今度挑戦してみたいと思います。笑

 

 

今回がイギリスで初のイースター。ミッキーの家族と過ごすわけでもなくあまり特別な感じはしないですが、この4連休は2人で思い切りゆっくりすることにします!

 

 

 

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x