ロンドンにて念願のオーケストラ演奏を聴きに行ってきました!

ロンドンにて念願のオーケストラ演奏を聴きに行ってきました!

4月6日

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

先日の水曜日は、かねてからずっと行ってみたかったオーケストラの演奏を聴きに行くことができました。

 

といってもチケット自体はミッキーからのクリスマスプレゼントで貰っていたので、この4ヶ月間はずっとワクワクしながら待っていたんですけどね 🙂

 

家の近所にある地元のシアターでの演奏ということで、近くを通って看板を見るたびに「早く〜」と思っておりました。笑

 

そして考えてみれば、中学では吹奏楽部だったので吹奏楽の演奏は何度も聴いたことがありますが、オーケストラの演奏は人生初です。

 

しかも、初めて行くのがイギリスの国民的オーケストラである『ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団』の演奏…!

 

ちなみに…

ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団とは1946年に創設され、1966年には女王から正式に「ロイヤル」の称号を使用することを認められた、由緒あるオーケストラです。海外公演よりもイギリス国内での演奏に多く取り組んでおり、2019年4月現在の楽団員数は約75名となっています。

 

Advertisement
吹奏楽だけじゃなく、ミュージカルの演奏も聴いたことはありますが、やっぱりステージ上でのオーケストラの演奏は聞こえも違うし、演奏者の方々の表情や動き、息づかいも見れるのでとっても興奮してしまいました…!

 

さらになんとなんと、小さなホールではありましたが前から2列目の席で見ることができたのです!

 

ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 演奏 イギリス ロンドン

 

ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団 RPO イギリス ロンドン

 

前から2列目で、しかも中央という贅沢な位置!

 

こういった演奏はステージの近くではなく、少し上の階で聴いた方が音が響いて良いとは言いますが、やっぱり指揮者や演奏者の方をこんなに間近で見れることはなかなか無いので前に座れてとっても感激です。

 

ちなみに、こんなに名誉あるオーケストラにも関わらずチケット代は大体£15.0~£40.0ほどとお手軽な価格…!

 

学生はさらに安いチケットが手に入る場合もあるので、機会があればぜひ一度聴きに行かれることをお勧めします ^^

 

今回はなんとも優雅で贅沢なクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。

 

今年は一体何をくれるかな〜(←おい笑)

 

SNSのフォローお願いします!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

コメントはSNS、下のコメント欄、またはお問い合わせフォームよりお願いします。

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x