ミッキーさん、外出できるようになりました :)

ミッキーさん、外出できるようになりました :)

3月23日

こんにちは、Nozomi(Nozomi_UK)です。

 

ツイッターではご報告しましたが、ここ最近ミッキーの体調が良くない日が続き、なかなかブログの更新ができておりませんでした。

 

SNSでのコメントやメッセージにて声をかけてくださった方、心配して下さった方、ありがとうございます。

 

急遽大きな病院へ行くことになったりしてバタバタしていたのですが、入院する必要もなく、大事には至らずに済んだのでご安心ください : )

 

まだまだ運動をしたり長時間歩くことはできませんが、段々と体調も良くなり、今日は久しぶりに外出できるまでにもなりました。

 

外出と行っても家の近くへランチとケーキを食べに行っただけですが、病院で受けた辛い検査と、ここ数日間の寝たきり生活を頑張ったご褒美です。

 

Advertisement

 

ということで、ランチは近所のショッピングセンター内にある「Carluccio’s」という可愛いイタリアンレストランへ。

 

イギリス国内外にたくさん店舗があるチェーン店ですが、行ったことがなかったのでトライしてみました。

 

調べたところ、創業者のAntonio Carluccioさんは2年前にお亡くなりになられたようですが、人気シェフとして名を轟かせ、イギリスではテレビ番組に出演したり本も多く書いているようです。

 

 

Nozomi

ミッキーに聞いたところ「昔のJamie Oliver(在英の方ならお馴染みですね)みたいな感じかな」と言っていました、わかりやすい。笑

 

 

また、全部の店舗がそうなのかは分かりませんが、僕たちが行ったBromley(ブロムリー)のレストランは小さなショップも併設されていて、オリーブオイルやイタリアのお菓子・お酒などを販売していました。

 

ということで、今日はご褒美デーなので僕たちもお菓子を購入!

 

ロンドン Carluccio's イタリアン お菓子

 

右からレモンとアーモンドのクッキー・ヘーゼルナッツとビターチョコのトリュフ・マロンペースト・パンドーロです。

 

僕たちは自分たち用に書いましたが、可愛い瓶に入っているのでギフトとして購入するのも良いなーと思いました ^^

 

ちなみにこのAntonio Carluccioさんのレシピ本は日本のアマゾンなどでも購入できるみたいです!

 

My Kitchen Table: 100 Pasta Recipes【電子書籍】[ Antonio Carluccio ]

created by Rinker

 

Vegetables【電子書籍】[ Antonio Carluccio ]

created by Rinker

 

ランチの後はちょっとした買い物を済ませ、小腹がすいてきたところでご褒美ケーキのタイム。

 

まあ、頑張ったのはミッキーだけですが僕もご褒美に便乗します。笑

 

ケーキを頂いたのは、いま経営難で次々とお店が閉まっているケーキ屋さん「Patisserie Valerie」です ^^;

 

ここはケーキを4個持ち帰ると安くなったり、ひとり£10.00くらいでアフターヌーンティーを楽しめたりと、割と好きなケーキ屋さんなので潰れないで欲しいところです…

 

だってこんな可愛いケーキあるんですよ!

 

Patisserie Valerie ケーキ イギリス スコーン

 

イギリスは来週末が母の日なので、おそらく母の日に合わせたケーキかと思います。

 

シンプルにストロベリーのバタークリームとチョコレートケーキでした。

 

ちなみにミッキーはイギリスっぽくスコーンと紅茶です ^^

 

Advertisement
 

ミッキーと病院に行った時はとてもバタバタしていましたし、彼が寝たきり生活をしていた際は僕も仕事をしながら家事もしていてちょっと疲れ気味になってしまいましたが、お互いに良いリフレッシュとなりました : )

 

もちろん、1番大変だったのはミッキー自身でしたけどね。

 

詳しくは書けませんが、病院での検査はもう本当に見るに耐えないくらい辛そうだったんです…

 

ただ、こうした事態になった時っていかに相手が自分にとって大切な存在であるかを再認識するというか、なんだかこの1~2週間でミッキーをもっと大事に感じることができるようになった気がします。

 

これからもしまた同じようなことが起きても、今回のようにお互い支え合っていきたいです!

コメントはSNS、下のコメント欄、またはお問い合わせフォームよりお願いします。

SNSもぜひフォローしてくださいね!
: Twitter @Nozomi_UK
: Instagram @nozomicky_uk

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x