日帰りで行けるこじんまりとしたビーチへ。

日帰りで行けるこじんまりとしたビーチへ。

7月1日

 

今週はグッと気温も上がり夏日が続いたロンドン。

 

 

珍しくこんなに熱くて太陽が出ているんだもの、どこかへ行かなきゃ損!ってことで、昨日は2人でイギリスはKent州の端っこにある、Botany Bayという場所へドライブしてきました。

 

 

というのも、この前在英日本人向けのメディア「ニュースダイジェスト」で “ロンドンから日帰りで行けるビーチ特集!” を取り上げてて、そこでこのビーチのことを知ったんです。

 

 

要するにミーハーで周りに影響されやすい。笑

 

 

ボタニーベイ botany bay イギリス

 

写真じゃちょっと伝わりづらいですが、砂もサラサラしててブライトンのゴツゴツした石とは大違い、しかも綺麗な白い崖に囲まれている小さなビーチです。

 

 

波も高すぎず子どもでも遊べる感じだったので家族連れが結構いました。

 

 

あとは近くに古城?みたいなのがあったり、ウォーキングコースもあったので、海岸沿いを歩くのも良さそうだな〜と。

 

Advertisement
 

Botany Bayの詳しい場所はというとこんな感じ。

 

 

ボタニーベイ 地図

 

 

本当にイギリスの端っこ。

 

 

Margateから車で6~7分のところにあります。

 

 

 

ちなみに午後はこのMargateでお昼を食べてプラプラしてたのですが…

 

 

歩いているだけで「あ、ここは元々労働階級の人達の街なんだろうな」って分かるような雰囲気が漂う街でした。

 

 

 

シャキッとスーツを着ている人は少ないような、ちょっとだけ寂れた雰囲気のある街。でも旧市街にはカフェやパブやギャラリーがたくさんあって可愛くて、ビーチも賑わっていたので寂れてるわけではないんですが…

 

 

でもMargateに行くならBrightonに行くかな!笑

 

 

ただお昼を食べたmullins brasserieというレストランはとっても美味しかったです!

 

 

前菜とメーンの2コースで£12.95なので高くもなく安くもなくって感じな割にはお値段以上のお料理が出てきました。

 

 

ロンドンだとNando’sとかファストスードでも£10とかする所もあるので、それを考えると結構安いのかも。

 

 

Nando’sと比べるなよって?笑

 

 

さて、Botany BayやMargateは南ロンドンに住んでる僕たちの家から車で2時間弱くらいでした。

 

 

電車でも行けるし十分に日帰り旅行が楽しみできちゃうので、ロンドン近郊にお住いの方はぜひ。

 

 

特にBotany Bayはこじんまりとしているので、お子さんがいる方にはオススメです。

 

 

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x