ロンドンで食べる美味なオープンサンド。

ロンドンで食べる美味なオープンサンド。

8月8日

 

昨日は先週からロンドンに遊びに来ている日本の友達とロンドンをぷらぷら。

 

 

王道コースでビッグベン・ウェストミンスター寺院・St. James’s Park・バッキンガム宮殿・Green Parkを歩きそのままRegents Streetを歩いてOxford Circusへ。

 

 

酷暑が続いている日本とは比べ物にならないと思いますが、ここロンドンも今年は異常な暑さが続いていて、歩き回るだけでもうヘトヘト…

 

 

 

疲れたのとお昼過ぎの時間になったのでランチへと向かった先は、

 

Scandi Kitchen

(61 Great Titchfield Street, London W1W 7PP)

 

 

ここは名前の通りスカンジナビアの食品を揃えたカフェ兼ショップ。

 

 

お店にはスウェーデンや北欧の国から取り寄せた食品やレシピ本を販売しています。

 

 

食べたのはスモークサーモンのオープンサンドとニシン&エッグのオープンサンド、そして人参のサラダ。

 

 

scandikitchen オープンサンド

 

 

んん〜この酢漬けのニシンがたまらない。

 

 

日本人が大好きな味だと思う。

 

 

実は、このカフェは仕事先のスウェーデン人の同僚が教えてくれたのですが、スウェーデンって「たらこ」を食べるそうなんですね。

 

 

「ちょっと気持ち悪いイメージはあるけど」って言ってたので皆が食べるわけではないのかもしれませんが、なんとこのお店でたらこを購入できるのです。

 

kalles-21-e1439029022596

 

KALLES Originalが日本で食べるような普通のたらこ。

 

 

チューブに入っているので、これ普通にたらこスパゲティもできるし、ご飯にかけても美味いんじゃないか…?と思っていたり。

 

 

今回は買いませんでしたが、いつか買ってたらこオニギリとか作ってみます〜楽しみ。

 

Advertisement
 

そしてランチの後は特にプランもなくまたぷらぷらしたのですが、夜にはなんとなんと渡辺謙が主演のミュージカル「王様と私」を観て来ました!!

 

 

 

もはやミュージカルというより渡辺謙を見たくて!笑

 

 

他にも大沢たかおも出演していますよ!

 

 

しかも、、、

 

 

一番前の席!!

 

王様と私 ミュージカル ロンドン

 

 

席が余ってたのと、一番前ってステージ全体を見渡せないので、すごく安くなってたのです ^^

 

 

そして元吹奏楽部の身としては、オーケストラが目の前だったのも嬉しい。

 

 

もちろんミュージカル中は撮影禁止でしたが、目の前に渡辺謙がきてもう終始興奮が収まりませんでした!写真撮りたかった〜笑

 

 

あと、これまでロンドンでミュージカルは幾つか観てきましたが、やっぱり言ってることを理解できるようになると楽しさも倍増しますね。

 

 

 

イギリス生活1年の成果が出たのか、「王様と私」はアクセントを付けてるから理解しやすかったのかは分かりませんが、言ってることほぼ100%理解できたので観終わった時にすごく満足できました。

 

 

ちなみに、他のミュージカルと比べると大沢たかおと渡辺謙をお目当てにした日本人のマダム達がすごく多かったです。笑

 

 

なかなか頻繁には行けませんが、せっかくロンドンに住んでるので他のミュージカルもどんどん観て行きたいな〜と思います。

 

 

 

それでは暑い日が続きますので、みなさんお体ご自愛くださいませ。

 


↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

 

コメントは下のコメント欄またはSNSよりお願いします。

x