お目当ての日本食屋台へ。

お目当ての日本食屋台へ。

3月31日

 

イースターイブの今日は特にイースターっぽいことをする訳でもなく、普段面倒臭がってなかなかやらないお掃除を朝からせっせと頑張りました ^^;

 

 

僕は終わらせることを先にやっちゃって後に楽をしたいタイプ、一方でミッキーは初めにゆっくりしてから何かをこなすタイプなので、彼より先に起きて掃除をしていたら「なんでこんな朝っぱらから掃除してるのさ…」と呆れ気味に言われてしまった。笑

 

 

そんな感じで始まった今日は、先週から行こうと思っていたBromleyのマーケットにある日本食屋台へお昼を食べに行ってきました!

 

 

前の記事でも書いたようにこのマーケットは毎週木曜日〜土曜日の3日間やっていて、その中に『さかり』という日本食の屋台があります。

 

 

今の家に引っ越してからもう4ヶ月も経ちますが、まさかこの辺りで日本食の屋台があるとは思っていなかったので今日は朝からウキウキ気分。

 

 

 

少し遅めの14:00過ぎくらいに行ってみると、もうランチのピークは越したのかあまり混んでいなかったのですぐに食べることができました。

 

 

僕はチキン照り焼き丼、ミッキーはサーモン照り焼き丼を頂き、あとは2人で野菜の餃子をシェアしました(ミッキーはポーク嫌いなので餃子はいつもベジなのです)。

 

 

sakari bromley

 

 

sakari bromley

 

『さかり』さんは丼ぶりの他にもカレーやバーガーも提供していますが、どれも一杯£5.0~6.0とロンドン価格ではとってもお得です!そしてもちろんお味も最高でした!

 

 

僕は終始「うまい…」を連発していてミッキーに笑われたほど。笑

 

 

あとは何よりお店の方がすごくフレンドリーで明るく、笑顔が素敵な方でした ^^

 

 

日本人の女性の方がお店をやられていたのですが、とても気さくに話してくださり、そして他のお客さんにも笑顔いっぱいで丁寧に話していたのが印象的で、これもお店の魅力の1つなんだろうなと思います。

 

 

残念ながら明日は日曜日でお休みなのでまた来週お昼を食べに行くつもりです!

 

 

それほど美味しくて居心地が良い場所でした。

 

 

次回は丼ものではなく別のお料理にトライしてみようと思います。

 

Advertisement
 

 

ちなみにランチと一緒にラムネも頂いたのでそのおまけ動画。

 

 

[wpvideo sPSOfLUn]

 

 

こぼれると分かっていてもいつもこうなります。笑

 

 

そして余談ですが、今日は運転の練習もしました。

 

 

何日か前にも少し練習しましたが、マニュアル車は本当に久しぶりでかなり緊張。あとはイギリスの交通標識の意味とか道路のラインの意味とかも何も分からないのでとにかくパニックです。笑

 

 

それにロンドンは車の交通マナーが悪すぎるので慣れるまで時間かかりそうだとおもいました ^^;

 

 

今はまだミッキーが助手席にいないと不安で運転できませんが、いつかは1人でもちゃんと運転できるようになってみせます…!

↓↓↓Twitter、Facebookなどでシェアして頂けると嬉しいです!↓↓↓

x