ロンドンでちょっとだけ日本の春を味わう。

ロンドンでちょっとだけ日本の春を味わう。

3月27日

 

今日はミッキーはいつも通りお仕事、僕は用事があって午後からロンドン中心部の方へ行ってきました。

 

 

ただその用事自体は20分くらいで終わってしまい、「このまま帰るのはもったいないな」と思って向かった先はピカデリーサーカスにある日本食ショップ『らいすわいん』。

 

 

ロンドンに住んでる日本人なら誰もが知っているお店です。

 

 

実はこちらのお店、今日まで春のセールをやっていました。もちろんセールで安くなっているとはいえ日本で買った方が安いものがほとんどなのですが汗、せっかくなので普段は買わないようなものもミッキーには黙ってちゃっかり購入。

 

 

 

味噌を切らしていたので味噌、ミッキーも大好きな納豆、高くてあまり買えないキューピーマヨネーズ、そしてこの季節に食べたくなる桜餅を1つ。

 

 

IMG_8030
Instagram: @nozomicky_uk

 

この桜餅、セールで1つ£0.98になっていたので「ラッキー!」と思ったのですが、冷静に日本円に直して考えると全然安くなくて笑えました ^^;

 

 

 

東京はもう桜が満開だというのにロンドンはこの前も最高気温8度。でも今日は天気も良かったし気温も上がってポカポカしていたので、今日みたいな日くらい良いよねと思って買っちゃいました。笑

 

Advertisement
 

あ〜、桜餅なんて日本にいた時はこんな贅沢品じゃなかったのにな…

 

 

セブンイレブンに行けば色んなお菓子が安く買えたし…

 

 

ってそんなこと考えても仕方ないんですけど ^^;

 

 

でも、ロンドンにいながらもささやかではありますが日本の春らしい食べ物を食べられたのでちょっとだけ幸せになりました。

 

 

 

そして、今日は夜ご飯も何か日本っぽいものにしよ〜と少し張り切ってコロッケ作っちゃったもんね。イギリスに来るまで料理なんて一切しなかった僕からしたらもうこれとっても誇らしいことですよ。笑

 

 

 

あ、ちなみにさっき「何で僕の分の桜餅も買ってくれなかったの?!」ってミッキーに怒られちゃったので、今度らいすわいんに行く時はちゃーんと2人分買うようにしなきゃ。笑

 

 

 

 

あー、早くロンドンにも東京みたいな春が来ないかなー!

x